2019/07/29 11:35

高畑充希&山崎賢人『ヲタクに恋は難しい』に斎藤工&菜々緒が参戦!公開日も決定

左から斎藤工、山崎賢人、高畑充希、菜々緒 (C) 2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
左から斎藤工、山崎賢人、高畑充希、菜々緒 (C) 2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

 高畑充希と山崎賢人が主演を務める映画『ヲタクに恋は難しい』に、菜々緒と斎藤工が出演することが決定した。あわせて本作の公開日が2020年2月7日であることも発表された。

 本作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されている同名人気WEB漫画を、「勇者ヨシヒコ」シリーズ、『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一監督によって実写映画化したもの。隠れ腐女子・桃瀬成海(高畑)と重度のゲームヲタク二藤宏嵩(山崎)の不器用でピュアな恋愛を描く。

 菜々緒が演じるのは、2人の会社の先輩であり、ある界隈で有名なコスプレイヤー・小柳花子。斎藤は、同じく会社の先輩で、顔が激コワだが意外と面倒見がいい花子の彼氏でもある樺倉太郎にふんする。

 さらに、キャスト4人が原作コミックの表紙ポーズを完全再現したビジュアルも公開された。このビジュアルには、実際に映画の撮影現場にも足を運んだ原作者であるふじたも「表情やポージング、髪や服の色味も原作やファンのみなさまへのリスペクトをわたしは感じました」と絶賛している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >