2019/08/05 06:35

注目の俳優・猪野広樹、理性と感情のバランスをうまく出せる俳優に!

まっすぐな瞳にキュン!猪野広樹
まっすぐな瞳にキュン!猪野広樹

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」や舞台『刀剣乱舞』などへの出演で活躍する俳優・猪野広樹。そんな彼が映画『JKエレジー』(8月9日公開)では、人生に挫折して目標がないまま日々を過ごす青年・カズオを好演している。20代半ばに差し掛かり、活動の場を広げる猪野はなにを感じ、どんな未来に思いを馳せているのだろうか。

 猪野演じるカズオは、お笑い芸人になるべく上京したものの挫折し、田舎に帰って来た青年。将来に希望を持つことなく、相方の妹に「クラッシュビデオ」の話を持ちかけ、日銭を稼ぐ鬱屈した日々を送る。「僕も役者を始めたころ、華やかなイメージとは違い実際は大変な世界だなと思ったことがありました。僕は俳優業を続けてきましたが、逃げ出してしまう人の気持ちはなんとなくわかるので、そこからカズオの感情を引っ張り出しました」と役へのアプローチを語る。

 猪野自身、芸能活動は親から反対されてきたというが、大学卒業で進路に迷っていた時期に、マネージャーから「お前を絶対売るから」という言葉をかけてもらい、迷いがなくなった。「この言葉があったから運よく逃げ出さずに済んだと思います」と猪野は振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >