2019/07/29 19:05

「あなたの番です」総一の怖すぎる実態に驚きの声!

総一くん…?いったい何の実験を…? (C) 日本テレビ
総一くん…?いったい何の実験を…? (C) 日本テレビ

 日本テレビ系のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)の第14話が28日に放送され、荒木飛羽演じる総一の猟奇的な一面が明らかになり、「怖すぎ」と反響を呼んでいる。(以下、ネタバレあり)

 秋元康が原案と企画を手掛ける本作は、とあるマンションで行われた交換殺人ゲームをきっかけに、実際の殺人事件に巻き込まれるマンションの住人たちの恐怖を描く。前半パートである1~10話までに、原田知世演じるマンションの住人・手塚菜奈を含め、10人以上が犠牲になった。

 11話からは、「反撃編」がスタート。菜奈のパートナーである翔太(田中圭)は、同じマンションに住む黒島沙和(西野七瀬)や二階堂忍(横浜流星)の協力を得て、独自の捜査で犯人を捜していく。二階堂のAIの分析によって、犯人が402号室の早苗(木村多江)の息子・総一(荒木)ではないかという予測が出る。

 14話では、殺人の容疑で両親が警察に身柄を確保されている総一の恐ろしい正体が明らかになった。ずっと警察に黙秘を続けていた早苗だったが、総一の「実験を頑張る」という伝言に錯乱状態に。夫・正志(阪田マサノブ)は、「総一を逮捕してくれ!」と慌てる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >