2019/07/30 05:00

「偽装不倫」で話題の宮沢氷魚、映画初主演!男性同士の恋愛描く『his』

期待!映画初主演を果たす宮沢氷魚 (C) 2020映画「his」製作委員会
期待!映画初主演を果たす宮沢氷魚 (C) 2020映画「his」製作委員会

 現在放送中のドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で注目を浴びる若手俳優・宮沢氷魚が、2020年1月24日公開の『his』で映画初主演を果たすことが明らかになった。監督を『愛がなんだ』などの今泉力哉が務める。

 杏主演の「偽装不倫」でイケメンカメラマンを演じて話題を呼んでいる宮沢。映画出演は『映画 賭ケグルイ』に続き2作目となる。映画初主演となる本作では、周囲にゲイだと知られることを恐れ、東京からひとり田舎にやってきた主人公の井川迅を演じる。物語では、高校生のときに出会った迅と日比野渚の同性カップルが、親権獲得や周囲の人々への理解を求めて奮闘する姿が描かれる。

 アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ生まれの宮沢は「僕は光栄なことに、小さい頃から多国籍、多文化な環境で育ちました。同級生にはゲイ、バイセクシュアルの人もいて、LGBTQへの認識や理解は常識だと勝手に思っていましたが、日本ではまだまだそんなことはなく、何もできない自分にむずむずしていました。今回このお話が来て、素直に嬉しく、絶対に引き受けたいと思いました」と思いを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >