2019/08/02 21:15

佐藤健、ドラクエ生みの親からの絶賛に「光栄です」

豪華!声優を務めた山田孝之、坂口健太郎、佐藤健、有村架純、井浦新
豪華!声優を務めた山田孝之、坂口健太郎、佐藤健、有村架純、井浦新

 佐藤健が2日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の初日舞台あいさつに出席し、ドラゴンクエストの生みの親である堀井雄二から送られた称賛の言葉に感激の表情を浮かべた。この日は有村架純、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、井浦新、賀来千香子、そして山崎貴総監督、八木竜一監督、花房真監督も出席した。

 1992年に発売された「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案にした本作は、「ドラクエ」シリーズ初となるフル3DCGアニメーション映画。主人公・リュカに声を吹き込んだ佐藤は「この映画を早く届けたくて、今日という日を楽しみにしていました。しかし、今日をもって宣伝の旅を一緒にしてきた(人気キャラクターの)スラりんとお別れかと思うと、寂しいものがあります」とあいさつ。続けて山田が「2年前に声を録ってから、やっと公開で嬉しいです。今日をもって宣伝の旅が終わると思うと……」と佐藤と似たコメントを続けて、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >