2019/07/31 12:00

再現度高すぎ!「少年たちのいるところ」実写化で写真展

「少年たちのいるところ」実写化で展覧会開催!
「少年たちのいるところ」実写化で展覧会開催!

 映画『帝一の國』などの原作者としても知られる漫画家・古屋兎丸の隠れた名作「少年たちのいるところ」が実写化され、ショートムービーの上映も行われる展覧会が10月に東京・銀座で開催されることになった。

 「少年たちのいるところ」は、漫画雑誌「GOGOバンチ」(新潮社)に2016年10月から2017年6月まで連載された青春物語。“古屋兎丸版スタンドバイミー”と銘打っており、普通の高校生活を望む少年・佐野霧が、友人依存症の南野竜と謎の多い奈良崎すばると出会うことによって、普通ではない高校生活を送ることになっていく。

 今回の実写化・展覧会企画は、古屋と写真家・小林裕和によるコラボプロジェクト第2弾「少年たちのいるところ展」として実施が決定。写真だけでなく、ショートムービーの上映や古屋の新たな描き下ろしイラストの展示も予定されている。

 実写化の男性キャストは、佐野霧役に古屋原作の映画『ライチ☆光クラブ』にも出演した松田凌。南野竜役にミュージカル「刀剣乱舞」シリーズなどの有澤樟太郎、奈良崎すばる役にミュージカル「『スタミュ』-3rdシーズン-」などの星元裕月といった若手3名を抜てきした。古屋は「完全再現作品」と自信をのぞかせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >