2019/08/01 08:00

『ロケットマン』タロン・エガートン、初来日が決定!

タロン・エガートン、待望の初来日! (c) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
タロン・エガートン、待望の初来日! (c) 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

 映画『ロケットマン』(8月23日全国公開)で主演を務めたタロン・エガートンが、メガホンを取ったデクスター・フレッチャー監督と共に来日することが明らかになった。今回が初来日となるタロンと、約5年ぶり3度目の来日となるフレッチャー監督は、15日に行われる本作のジャパンプレミアに出席する。

 世界的ミュージシャン、エルトン・ジョンの半生を、ミュージカルファンタジーとして映画化した本作。エルトン役のタロンは、本作で「Your Song/ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」「土曜の夜は僕の生きがい」といった名曲の数々を、吹替なしで歌い上げた。

 映画『キングスマン』シリーズのエグジー役としても知られるタロンは、「日本は、ずっと訪ねてみたい場所のリストのトップだったんだ。『ロケットマン』で日本に行けることになって、興奮しているよ」と初来日への思いを明かしている。

 一方、『ワイルド・ビル』(2011・劇場未公開)、『サンシャイン/歌声が響く街』(2013)で来日経験があるフレッチャー監督は、「素晴らしい友人であり、一緒に映画を作った仲間でもあるタロンと一緒に、東京に行けることになり、本当に嬉しいです」と喜びのコメント。「日本の皆さんは、きっと我々がこの作品につぎ込んだ労力と想像力を評価してくださるでしょうし、一緒にこの作品を楽しんでくれるのを楽しみにしています」と期待を寄せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >