2019/08/01 06:11

大谷育江、チョッパーはお医者さん 役へのブレない軸を語る!

チョッパー! 声優の大谷育江
チョッパー! 声優の大谷育江

 今年はテレビアニメ放送開始から20周年を迎え、メモリアルイヤーに公開となる『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』(8月9日公開)。サクラ王国(旧ドラム王国)で麦わらの一味としての旅を開始した船医トニートニー・チョッパーの声を担っている大谷育江が「ONE PIECE」への思いを語った。

 海賊王(ゴール・D・ロジャー)が遺したお宝をかけて世界中の海賊たちが集う祭典・海賊万博が舞台の本作。ファンにはたまらないキャラクターたちが多数登場する。大谷は「台本を読み進めていくうちに『えーこの人も出てくるの!』みたいな往年のスターがバンバン登場するんです」と興奮気味に語ると「チョッパーが登場する前のキャラクターも出てくる。まるで歌舞伎の真打が次々と出てきて勢ぞろいするみたい」と豪華さを表現した。

 なかでもこれまで物語で絡んだことがない組み合わせに心躍らされたという大谷。「例えば(ボア・)ハンコックとバギー。二人が会話をしているところを見たことがなかったのですが、今回は対峙するシーンがあります。この組み合わせはバギーにとっては悲惨ですよね。まあ、そこがたまらなく面白いのですが……」と満面の笑みを浮かべる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >