2019/08/02 07:35

『ライオン・キング』ナラ役の門山葉子って?吹き替えに大抜てき

ジャパンプレミアにて
ジャパンプレミアにて

 ディズニー最新作『ライオン・キング』の日本語吹き替え版で、主人公シンバの幼なじみ・ナラ役の声優にオーディションで抜てきされた新星・門山葉子(かどやま ようこ)に注目したい。

 ディズニーの名作アニメーションを、実写もアニメーションも超えた超実写版としてよみがえらせた本作。英語版では、シンバ役をグラミー賞歌手「チャイルディッシュ・ガンビーノ」としても知られる俳優ドナルド・グローヴァー、ナラ役を世界の歌姫ビヨンセが務める。

 門山は1994年8月1日生まれ、三重県出身の25歳。その抜群の歌唱力を生かし、舞台「『陰陽師』~平安絵巻~」「Fate/Grand Order THE STAGE -絶対魔獣戦線バビロニア-」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2」などに出演。映画の吹き替えはこれが初挑戦となる。

 「小さい時からディズニーの世界が大好きで映画も大好きでよく観ていました。『ライオン・キング』の実写版が公開される事も知っており、楽しみにしていた中でオーディションのお話をいただいた時は驚きました。ナラ役に決定したと連絡を受けた時も信じられませんでした」と門山。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >