2019/08/01 22:00

『ONE PIECE STAMPEDE』最速レビュー:20周年を祝う怒涛のお祭り!

『ONE PIECE FILM GOLD』以来3年ぶりの劇場版! (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
『ONE PIECE FILM GOLD』以来3年ぶりの劇場版! (C) 尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

 アニメ「ONE PIECE ワンピース」の放送20周年を記念した劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』は、予告編に登場した原作者・尾田栄一郎の「とうとうやっちゃったオールスター映画…!! ヤベェのできてます!!」という直筆コメントの通り、20周年を祝うにふさわしいキャラクター勢ぞろいの“お祭り映画”に仕上がっている。

 『ONE PIECE FILM GOLD』以来3年ぶりの劇場版はモンキー・D・ルフィ率いる“麦わらの一味”が、海賊の海賊による海賊のための世界一の祭典「海賊万博」に招待されたことから物語が始まる。この「海賊万博」という設定が絶妙で、人気キャラクターたちが「あの人も!」「この人も!」と怒涛の勢いで登場し、劇場版ならではの特別なワクワク感につつまれていく。

 繰り返しになるが、今回の「オールスター映画」では数え切れないほど多くのキャラクターたちが描かれる。ただ登場させるだけということではなく、各キャラの特徴を最大限に表現しストーリーの中でそれぞれを立たせる。また、これまで絡むことのなかったキャラ同士や袂を分かつ者たちの再会など注目ポイントも多く、改めて「ONE PIECE」という作品の奥深さを実感する。細かな部分にも観客を喜ばせるイースターエッグのようにキャラが登場しており、すべてを把握するためには映画館に通いつめる必要がありそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >