2019/08/02 10:00

「銀魂」劇場版アニメ第3弾の制作決定!登場キャラも未定で「見切り発車」

アニメ「銀魂」劇場版製作が決定ッ! (C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
アニメ「銀魂」劇場版製作が決定ッ! (C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

 先日、約15年半にわたる連載を終えた空知英秋の大ヒット漫画「銀魂」の劇場版アニメ第3弾の制作が決定した。

 新作アニメについては、連載終了直前の3月に両国国技館で開催されたイベント「銀魂 銀祭り2019(仮)」内で制作がアナウンスされていたが、「作る(気がある)ことしか決まってない」という「銀魂」らしい発表内容。この度、その新作が劇場アニメになることが明らかになった。

 とはいえ、公開時期をはじめ、オリジナルエピソードなのか原作エピソードになるのかなど、内容は一切不明。銀さんたち万事屋のメンバーの登場についても未定の「見切り発車」状態とのことで、アニメシリーズの制作を手掛ける樋口弘光プロデューサーは「昨年のジャンプフェスタや銀祭り(しろがねまつり)など焦らしに焦らして……ホントすんませんしたァァァッ! 劇場版の続報と空知先生のこれからに期待して!? 楽しみに待っててください!」と謝罪コメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >