2019/08/05 10:00

『アベンジャーズ/エンドゲーム』キャプテン・アメリカ感動シーンの舞台裏!泣けるボーナス映像

キャップ……!
キャップ……!

 映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)の感動的なシーンを、キャストや監督のルッソ兄弟が語る特別映像が公開された。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でのこれまでの名シーンも含まれており、ファンなら感涙必至だ。(以降『エンドゲーム』のネタバレあり)

 『エンドゲーム』は、最凶最悪の敵サノスによって全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまった世界を舞台に、残されたアイアンマンをはじめとするヒーローたちが最後にして最大の戦いに挑むさまを描いたMCUの集大成的作品。約10年王座に君臨してきた『アバター』を抜き、世界興行収入ランキング歴代1位となる快挙を成し遂げた。8月7日には先行デジタル配信が始まり、MovieNEXは9月4日に発売される。

 今回公開されたのは、デジタル配信(購入)でしか観ることができないボーナス映像「製作の舞台裏:スティーブとペギーのラストダンス」の一部だ。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』で第2次世界大戦中の極秘実験によって、史上最強の兵士キャプテン・アメリカへと生まれ変わったスティーブ・ロジャースは、恋人のペギー・カーターと生き別れて70年間氷漬けになり、彼女とのダンスの約束を果たせないままだったが、『エンドゲーム』のラストでは長い年月を超えて再会し、ダンスするシーンで締めくくられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >