2019/08/09 05:03

渡辺謙、コメディー特番に全力投球「コンプライアンスと戦った」

コメディー特番で体を張った渡辺謙
コメディー特番で体を張った渡辺謙

 俳優の渡辺謙が7日、都内で行われたコメディー特番「君は天才!~渡辺謙がコメディーに挑戦!~」の記者会見に出席。企画から携わり、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの罰ゲーム“ケツバット”に対抗するかのように、顔中に次々と洗濯バサミをつけられるなど、体を張って挑んだ渡辺。自信満々と思いきや、その胸中は穏やかではなかった。

 本作は、コント、パロディー、ダンスシーンなど、様々な要素が詰まったコメディー番組。広告代理店の営業部長・五十風(いそかぜ/渡辺)が、部下やクライアント、ライバル会社、CM出演俳優などを相手に、フィクションと現実が入り交じったかのような人間喜劇を繰り広げる。

 「これほどNHKのコンプライアンスと戦った作品は初めて」と語る渡辺は、「今まで素晴らしい作品をたくさんやらせてもらいましたし、自信をもってNHKの玄関をくぐってきたつもりですが、今日ほど自信なく、居心地悪い作品で皆さんの前に立つのは心苦しい感じでいっぱいです」と苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >