2019/08/05 19:02

「あなたの番です」最恐の展開にネット騒然

心臓に悪い (C) 日本テレビ
心臓に悪い (C) 日本テレビ

 ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系・日曜よる10時30分~)の第15話が4日に放送され、「怖すぎる」展開が反響を呼んでいる。(以下、15話の内容に触れています)

 あるマンションの住人会で行われた“交換殺人ゲーム”をきっかけに、マンションの住人が殺人事件に巻き込まれるさまを描く本ドラマ。田中圭ふんする翔太は、原田知世演じるパートナーである菜奈を何者かに殺され、復讐を誓うのだった。

 これまでに10人以上が殺され、犯人が複数人いることも判明。翔太と共に犯人を捜す大学院生・二階堂忍(横浜流星)は、502号室の赤池美里(峯村リエ)と夫・吾朗(徳井優)、片足しか見つかっていない102号室の児嶋佳世(片岡礼子)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、菜奈を殺したのは同一人物ではないかと推測する。

 15話のラストで、501号室の佐野豪(安藤政信)が出入りする食肉加工場の冷凍庫で佳世の遺体が発見される。吊るされた大きな冷凍肉の間にまぎれこんだ佳世の死体に「怖すぎ!」「夢に出てきそう」「心臓に悪い」「衝撃的すぎる」といったコメントがSNS上に続出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >