2019/08/08 15:35

北村匠海&松坂桃李&浜辺美波、アニメ話で盛り上がる!

みんなアニメ好き!
みんなアニメ好き!

 俳優の北村匠海が8日、都内で行われた映画『HELLO WORLD』プロジェクト始動イベントに登壇し、細田守監督作品のオーディションに挑戦し続けるほど、アニメのボイスキャストが夢だったことを明かした。イベントには、北村と同じくボイスキャストを務める松坂桃李、浜辺美波、主題歌を担当するOKAMOTO'S、Official髭男dism、Nulbarich、伊藤智彦監督も来場した。

 本作は、人気アニメ「ソードアート・オンライン」(略称・SAO)や「僕だけがいない街」などで知られる伊藤監督のオリジナル作品。2027年の京都を舞台に、内気な男子高校生・直実(声:北村)と、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(声:松坂)が、事故で命を落とすはずのヒロイン・瑠璃(浜辺)を救おうとする姿を描く。

 声優初挑戦の北村は「アニメーション映画が大好きで、実は細田守監督作品のオーディションには中学の頃から行っています」と『おおかみこどもの雨と雪』や『バケモノの子』などのオーディションを受けていたことを打ち明けつつ、「ずっとやりたいと思っていたけど落ちていたので、どこかでいつかやれるかなと夢見ていたのが今回叶いました」と感激。また、家族全員がジブリ映画好きで、愛犬が『千と千尋の神隠し』のキャラクター名と同じ「ハク」であることも紹介し、アニメへの愛を訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >