2019/08/08 06:00

阿部寛「まだ結婚できない男」女優陣は吉田羊・深川麻衣・稲森いずみ!

カフェ店長の有希江(稲森いずみ)と弁護士のまどか(吉田羊) 新たな出会いが桑野の独身生活を変えていく
カフェ店長の有希江(稲森いずみ)と弁護士のまどか(吉田羊) 新たな出会いが桑野の独身生活を変えていく

 10月期にカンテレ/フジテレビ系でスタートする、阿部寛主演で2006年に放送された人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の新キャストが発表され、女優の吉田羊、深川麻衣、稲森いずみらの出演が明らかになった。

 前作「結婚できない男」は、腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)の日常を追ったコメディー。「結婚なんてメリットがない」と、おひとりさまライフを満喫する桑野が、担当医の早坂夏美(夏川結衣)との出会いをきっかけに、恋愛や結婚を意識していくさまがコミカルに描かれた。

 「まだ結婚できない男」は前作から13年後が舞台となり、桑野は独身のまま。夏美とは交際まで発展したものの、愛想をつかされて破局。恋愛への思いは再び固く閉ざされ、以前と同じマンションで、独り身を謳歌(おうか)する生活に逆戻りしている。

 53歳となり偏屈さにますます磨きがかかった桑野のシングルライフに変化をもたらすのが、新たな女性たちとの出会いだ。吉田が演じるのは、桑野に振り回され、ぶつかり合いながらも関係を深めていく、弁護士のまどか役。そのほか、桑野の新たな隣人・戸波早紀役で深川麻衣、カフェの店長・岡野有希江役で稲森いずみが出演。桑野の姪・中川ゆみ役には平祐奈が決定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >