2019/08/08 06:00

「結婚できない男」続編、パグ犬が登場!塚本高史ら前作メンバーも

ケ、ケンちゃん!? 今回もパグ犬が登場する模様!
ケ、ケンちゃん!? 今回もパグ犬が登場する模様!

 10月にスタートする、阿部寛主演の人気連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ/フジテレビ系)の続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)のキャストが発表され、塚本高史ら、一部前作キャストの出演が明らかになった。前作で主人公の隣人・みちる(国仲涼子)が飼っていた、ケンちゃんと同じ犬種であるパグも登場する。

 偏屈で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)が、ある女性との出会いをきっかけに、恋愛や結婚を意識していくさまをコミカルに描いた「結婚できない男」。女性たちだけでなく、個性的な登場人物たちも、桑野とのユーモアあふれるやりとりでドラマを盛り上げた。

 続編の「まだ結婚できない男」では、そんな前作メンバーが再登場。前作で桑野のアシスタントを務めていた村上英治(塚本)は、設計事務所の共同経営者となり、成長した姿を見せる。さらに、桑野の母・桑野育代役の草笛光子、桑野の妹・中川圭子役の三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役の尾美としのり、桑野といつもケンカを繰り広げる大工の棟梁役・不破万作らも出演。13年前と変わらない、おなじみの面子が揃った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >