2019/08/08 14:27

尾田栄一郎、劇場版ONE PIECEに太鼓判!「スゲーのできました」

原作者・尾田栄一郎の直筆メッセージ
原作者・尾田栄一郎の直筆メッセージ

 8月9日公開の『劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』』の初日を明日に控えるなか、原作者の尾田栄一郎が「スゲーのできました!!」と映画への興奮をつづった直筆メッセージが公開された。

 全世界で4億5,000万部(2019年3月時点)もの発行部数を誇るコミックが原作の人気アニメ「ONE PIECE ワンピース」。その放送20周年を記念した今回の劇場版では、世界中の海賊たちが集う祭典を舞台に、麦わらの一味をはじめとするさまざまな海賊たちが海賊王の遺した宝をめぐって争奪戦を繰り広げる。

 原作者の尾田は、直筆コメントで周囲から期待の声が寄せられていることを明かすと「そら楽しみだよ!! 面白いもん! スゲーのできました!!」と今回の劇場版に太鼓判。放送20周年記念作品なだけあって、おなじみのキャラクターたちが総出演するそうで、「まさかの共闘ー!!! わくわくとぞくぞくがたたみかけます!!」と期待をあおっている。

 映画には、田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江らおなじみの声優陣に加え、ゲスト声優としてユースケ・サンタマリア、指原莉乃、南海キャンディーズの山里亮太が参加している。(編集部・吉田唯)

【関連情報】
『ONE PIECE STAMPEDE』レジェンド声優にインタビュー【動画】
中井和哉、ゾロは「もう一段上」にいけるキャラクター
平田広明、さらなるサンジの表現に意欲!「ONE PIECE」
岡村明美、20年間「変わらずナミでいよう!」麦わらの一味は財産
「ONE PIECE」ハリウッド実写ドラマ、メイン脚本家が決定
ONE PIECE映画はなぜこれほど人の心をアツくするのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >