2019/08/10 14:22

希代彩『JKエレジー』猪野広樹が“大切な作品”とビデオメッセージ

『JKエレジー』に主演した希代彩
『JKエレジー』に主演した希代彩

 女優の希代彩が9日、テアトル新宿で行われた映画『JKエレジー』の初日舞台あいさつに出席、初主演を務めた本作への思いを語った。この日は共演者の芋生悠、小室ゆら、森本のぶ、前原滉、山本剛史、阿部亮平、川瀬陽太、そして松上元太監督も来場したほか、欠席していたカズオ役の猪野広樹がビデオメッセージを寄せるひと幕もあった。

 本作の主人公・高校3年生の梅田ココア(希代)は成績優秀だが家が貧しく、家族も大人たちも助けてくれない毎日に閉塞感を抱き、そこを打破しようとする。希代は本作が映画初出演にして初主演。「この映画を撮ったのは2年前なんですけど『ミスiD』をやっていて。大学を辞めてモラトリアムの延長にいたんで覚悟もなかった」と切り出した希代は、「そんなプヨプヨな一般人が映画をやりますということで『うわぁ!』と思いましたけど、監督と一緒に戦っていこうかなというのはきちんと出せたかなと。この2年間くらい何度仕事を辞めようかと思いましたけど、この映画の上映があるからと思い、ここまで頑張ってきました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >