2019/08/11 06:04

今夜「あなたの番です」16話!二階堂と黒島のデートにあの男が…

2人の目線の先には…? (C) 日本テレビ
2人の目線の先には…? (C) 日本テレビ

 日本テレビ系のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)が、11日16話を迎える。横浜流星演じる大学院生・二階堂忍と、西野七瀬ふんする大学生・黒島沙和が、デートに行くさまが描かれる。

 秋元康が企画・原案を手掛ける本作は、4月から2クール連続で放送されているノンストップ・ミステリー。11話からスタートした後半パートとなる「反撃編」では、年上のパートナーである菜奈(原田知世)を失った翔太(田中圭)が、犯人を捜す物語が展開する。

 15話では、“交換殺人ゲーム”が行われたマンションの住人・児嶋佳世(片岡礼子)が食肉加工工場の冷凍庫で凍った状態で、刑事・神谷(浅香航大)がアキレス腱を切られた上に全身にクギを打たれた姿で死んでいるのが発見された。佳世と神谷の2人は遺体で発見されたとき菜奈と同じく微笑んでいたことから、彼らを殺した犯人が同一人物ではないかという疑惑が浮上した。

 16話では、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問をしたのではないかと考える翔太。彼の捜査に協力する同じマンションに住む二階堂(横浜)と共に、いままでに出てきた情報をもとに話し合うのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >