2019/08/15 22:41

タロン・エガートン、日本の歓迎に感謝!エルトン・ジョンを演じ「魔法のよう」

「本当に素晴らしい作品なので楽しんで!」デクスター・フレッチャー監督とタロン・エガートン
「本当に素晴らしい作品なので楽しんで!」デクスター・フレッチャー監督とタロン・エガートン

 15日、英歌手エルトン・ジョンの半生を追った映画『ロケットマン』のジャパンプレミアイベントが都内で行われ、エルトンを演じた主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が出席。タロンは日本のファンの歓迎に感謝しながら、エルトンを演じた経験を「魔法のようだった」と振り返った。

 主演映画『キングスマン』シリーズなどで知られるタロンは、今回が初来日。「東京はずっと来たい街でした。今回はPR活動が忙しくて、ほとんどホテルですごしていたけれど、出会った皆さんが温かく歓迎してくれてうれしかった」と日本のファンへの感謝を述べる。

 エルトンとは、昨年公開された『キングスマン:ゴールデン・サークル』で共演し、自身が声優として参加した『SING/シング』でエルトンの楽曲を歌うなど、深い縁があったタロン。本作を通じてその絆はさらに深まったようだ。「存命中の、しかもあれだけ有名な人を演じる機会はなかなかない。しかもエルトンが製作にも関わっているから、この映画を通して、深い絆、そして友情が生まれたんだ。その友情は今も続いていて、数週間前に南仏で彼とすごしたりもした」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >