2019/08/20 04:00

新田真剣佑&北村匠海のW主演作、久保田紗友がヒロイン!『サヨナラまでの30分』

北海道出身の19歳、久保田紗友 (C) 2020『サヨナラまでの30分』製作委員会
北海道出身の19歳、久保田紗友 (C) 2020『サヨナラまでの30分』製作委員会

 新田真剣佑と北村匠海がダブル主演する映画『サヨナラまでの30分』(2020年1月公開)のヒロインを連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK)、「過保護のカホコ」(日本テレビ)、「この世界の片隅に」(TBS)などの出演で知られる久保田紗友が務めることが発表された。

 完全オリジナル映画である本作は一年前に死んだバンドミュージシャンのアキ(新田)が、とあるカセットテープが再生される30分間だけ大学生の颯太(北村)の体を借りることができるという設定の物語。監督は『東京喰種 トーキョーグール』の萩原健太郎で、脚本は『君と100回目の恋』の大島里美。葉山奨之、上杉柊平、清原翔も出演する。

 久保田が演じるのはアキが生きていた頃のバンドのメンバーであり、恋人でもあったカナ。バンドではピアノを担当していたがアキが死んでバンドが解散してからは音楽を辞め、普通の大学生活を送っているというキャラクターだ。バンドを再結成したいアキが颯太の体を借りてカナに近づくことで颯太とアキが関わりを持つことになり、特殊な三角関係の切ないラブストーリーが展開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >