2019/09/11 20:33

戸田恵梨香、朝ドラで15歳を演じ「息切れしました」

ヒロインを演じる戸田恵梨香
ヒロインを演じる戸田恵梨香

 連続テレビ小説「スカーレット」の試写会が11日にNHK放送センターで行われ、現在31歳の戸田恵梨香がヒロインの15歳時を演じたことを振り返り、「カットと同時に息切れしました」と笑顔で明かした。

 連続テレビ小説101作目となる本作は、焼き物の里・信楽を舞台に、男性ばかりの陶芸の世界で奮闘する川原喜美子(戸田)の波乱万丈の人生を描く物語。この日は、子役の川島夕空が幼い頃の喜美子を演じる第1週の試写が行われ、感想を求められた戸田は「夕空ちゃんが演じる喜美子が本当に魅力的で、その明るさと力強さに感動しました。私も負けないように頑張ります」とコメント。

 戸田は「私も実際に滋賀の方々とお会いして、みなさんの心を背負っているんだ、朝ドラのヒロインをやるというのはこういうことなんだな、と」と決意を固めた様子。実際に陶芸の練習も行っているという戸田は「稽古をしているときから土とコミュニケーションを取ることが大事だと感じていて。土を練ることは力仕事なので、やはり男の世界だなと思いつつ、女性陶芸家としてやっていくことの壁の高さを感じながら、私も負けずにやらないと、と思いました」と思いを口にした。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >