2019/08/24 07:32

ロバート・ダウニー・Jr、『アイアンマン』監督とディズニー・レジェンド受賞!

ディズニー・レジェンド受賞式に出席したロバート・ダウニー・Jr
ディズニー・レジェンド受賞式に出席したロバート・ダウニー・Jr

 現地時間23日、映画『アイアンマン』(2008)などで知られる俳優のロバート・ダウニー・Jrさんが、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムで開幕したディズニーのファンイベント「D23 Expo 2019」内で、同作を手掛けたジョン・ファヴロー監督と共に、ディズニー・レジェンド受賞式に出席した。

 1987年に創設されたディズニー・レジェンドは、ディズニーに多大な貢献をした人物に授与される賞。受賞者には、ミッキーマウスの右手がモチーフのブロンズ像が贈られるほか、バーバンクの本社にサインと手形が刻まれ、まさにディズニーの伝説の一部となる。授賞式会場には7,000名のファンが詰め掛け、28か国から180名のメディアが参加。ディズニーCEOボブ・アイガー氏の紹介で登壇したロバートさんは「初めてディズニーランドに行った時、僕は逮捕されて、すぐに別の場所に連れて行かれました。許可なくゴンドラの下でマリファナを吸っていたからって理由で捕まったんです。でも、そんなことしていいって許可ってあるのですかね?(笑)」と告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >