2019/08/21 06:00

「孤独のグルメ」シーズン8が10月放送!松重豊、内臓の準備はこれから?

継続は力なり? ついにシーズン8に突入する「孤独のグルメ」 (C)テレビ東京
継続は力なり? ついにシーズン8に突入する「孤独のグルメ」 (C)テレビ東京

 テレビ東京の人気ドラマ第8弾となる「孤独のグルメ Season8」が、10月に金曜の深夜枠「ドラマ24」で放送されることが正式発表された。もともと、19日の再放送中にテロップで発表されており、主演の松重豊は「一昨日、仕事から帰ったら、ネットニュースを見た妻に10月からやるんだねと言われました。再放送中にテロップが流れたとの事。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました」と明かしている。

 「孤独のグルメ」は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローの人気漫画を原作に、個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が、仕事で訪れた街で出会うグルメを堪能するさまを描く人気ドラマ。昨年4月期に放送された「Season7」以来、およそ1年半ぶりの新シーズンとなる。

 「Season8」では“初心忘るべからず”を念頭に、シーズンを通して初となるスイーツメイン回や、グルメカットに新兵器を投入するなど、さまざまな仕掛けに挑むとのこと。第1話は、誰もが知る有名繁華街からスタートし、出張編ではファン必見の地域に初上陸。今までに無いジャンルのグルメや、長年追い求めてきた至極の一品なども登場するとう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >