2019/08/23 19:51

田中圭「おっさんずラブ」ファンに倍返し!

ドラマ版のトリオ、林遣都、田中圭、吉田鋼太郎集結!
ドラマ版のトリオ、林遣都、田中圭、吉田鋼太郎集結!

 俳優の田中圭が23日、都内で行われた『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』初日舞台あいさつに登壇し、「おっさんずラブ」を愛してくれたファンに「倍返しをしなきゃと思い、なんとか恩返しできるものになったんじゃないかなと誇りを持っています」と待望の公開初日を喜んだ。

 本作は、モテない独身ダメ男・はるたんこと春田創一(田中)、乙女心を秘めた上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSなイケメン後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係を笑いあり、涙ありで描いた大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の劇場版。本社の新プロジェクトチーム「Genius7」のリーダー・狸穴迅(まみあなじん/沢村一樹)、第二営業所の新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)ら新キャラを加えた五角関係が展開する。

 本作のキャッチコピーでもある「ラブが、とまらない。」にちなみ、最近はまっていることの話題になると、吉田は「田中圭がとまらない」とし、「田中圭が、国民から愛された映画『男はつらいよ』シリーズで、渥美清さんが演じた寅さんの代わりになってくれるんじゃないかと思っている」と吐露。そして、「寅さんは誰かを好きになってフラれるけど、(『おっさんずラブ』は)圭がいろんな人から好きになられるというパターンで、田中圭の代表作にして、ずっとこの役を演じてほしい」とリクエストした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >