2019/08/24 16:35

南沙良、即興芝居にもワクワク「本当に面白かった」

笑顔が可愛い!南沙良
笑顔が可愛い!南沙良

 シンガー・ソングライターの西山小雨の楽曲「未来へ」を原案に、10代の少女たちのひと夏を即興芝居でつむぐ青春映画『無限ファンデーション』の初日舞台あいさつが24日、都内で行われ、主演の南沙良が登壇。即興芝居の舞台裏などをにこやかに明かした。

 友達のいない女子高校生が、さまざまな出会いを経て成長していく姿が描かれる本作。当初は脚本がきちんとあったというが、撮影が始まる前になくなり、南らキャストは突然、即興の芝居で物語をつむぐことになったという。

 南は登壇すると、客席を見回して「どうでした? 面白かった?」と問いかけ、「自由な映画だったのでみんながどう受け取ってくれるか不安だったけど、面白かったのならよかった」と嬉しそうな表情を浮かべた。「全編即興って聞いた時はすごく驚いたけど、実はワクワクもしました。相手からもらう言葉がわからず撮影が進んだけどわたしは楽しかった」と即興の芝居を楽しんだといい、「即興の独特の間とか、自分ならではのセリフとか、お芝居していて本当に面白かった。そういう部分がみなさんにも伝わればいいな」とにっこり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >