2019/08/24 20:11

山下真司「スクール☆ウォーズ」以後は先生役断っていた!

まさに「スクール☆ウォーズ」同窓会
まさに「スクール☆ウォーズ」同窓会

 24日、ドラマ「泣き虫先生の7年戦争 スクール☆ウォーズ」のDVD-BOX発売と動画配信サービス「Paravi」での配信を記念した特別番組「Paravi配信&DVD-BOX発売記念 スクール☆ウォーズ同窓会2019」のライブ配信が行われ、ドラマに出演した山下真司、松村雄基、伊藤かずえ、主題歌を歌った麻倉未稀が収録前に取材会を開いて同作の思い出話などを披露した。

 同ドラマはラグビー元全日本メンバーの教師・滝沢賢治(山下)が弱小の高校ラグビー部を導いていく物語。1984年に放送され、絶大な人気を誇った。この日は、今年、ラグビーワールドカップが日本で開催されることや、8月24日がラグビーの日であることにちなんで同ドラマの“同窓会”と題した特別番組が配信された。

 熱血ラグビー部の顧問・滝沢賢治を演じた山下は集まった報道陣を前に「感無量」と述べると、「『スクール☆ウォーズ』あっての僕の人生。こんな作品はほかにない。このドラマとめぐり合ったからこそ、ここまでやってこれたし、この場に立てる。その運の良さ。感謝してもしきれない」と嬉しそうな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >