2019/08/23 09:01

賀来賢人『ライオン・キング』吹き替えで大切にしたこと

中村倫也とのエピソードも!
中村倫也とのエピソードも!

 俳優の賀来賢人がディズニー最新作『ライオン・キング』で映画の吹き替えに初挑戦。ディズニーの名作アニメーションを、実写もアニメーションも超えた超実写版としてよみがえらせた本作。主人公シンバ役を務めた賀来が、吹き替えで大切にしたことを語った。

 「(本作に抜てきされて)素直にうれしかったですね。オーディションだったのですが、『ライオン・キング』という作品はもちろん知っていたし、世界中の誰もが知っている。個人的にもディズニー作品の中で一番好きな作品だったので、シンバ役に決まったときは本当に嬉しかったです」

 アニメーション版や、劇団四季のミュージカルでも多くのファンがいる作品だけに大きな責任感があったというが、「(役づくりで)アニメーション版を何度も観させていただきましたが、僕はアニメーション版のシンバの声優の宮本(充)さんの声ではないですから、そこに寄せようと思っても難しいものがある。リスペクトしつつ、今回の『ライオン・キング』という形でやりました」と自分なりのシンバを作り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >