2019/08/24 15:31

出産、朝ドラを経て…安藤サクラの凱旋に拍手!

笑顔の安藤サクラ
笑顔の安藤サクラ

 女優の安藤サクラが23日、大分県由布市で開催中の第44回湯布院映画祭の特集上映「映画プロデューサー特集」シンポジウムに出席した。幼少の頃から父・奥田瑛二に連れられ、何度も同映画祭を訪れていたという安藤は、出産、朝ドラ「まんぷく」出演などを経て、国民的女優として湯布院に凱旋。観客から祝福の拍手をおくられた。

 佐藤現プロデューサー(『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』『犬猿』『百円の恋』)と、森重晃プロデューサー(『不夜城 SLEEPLESS TOWN』『香港大夜総会 タッチ&マギー』『蜜のあわれ』)という2人のプロデューサーが手がけた作品を通じて、プロデューサーが果たす役割についてスポットを当てた本特集。1日目となるこの日は、東映ビデオに所属する佐藤現プロデューサーが手がけた3本を上映。ゲストには佐藤プロデューサーと、『百円の恋』の武正晴監督、脚本を手がけた足立紳、主演の安藤、そして『犬猿』の吉田恵輔監督が来場した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >