2019/08/27 23:05

岡山天音、the pillowsファンの歓迎に感激「あったかい」

「the pillows」の結成30周年記念映画『王様になれ』で主演を務めた岡山天音
「the pillows」の結成30周年記念映画『王様になれ』で主演を務めた岡山天音

 俳優の岡山天音が27日、都内・シネマート新宿で行われた主演映画『王様になれ』完成披露試写会にロックバンド「the pillows」のボーカル、山中さわおと共に来場し、「the pillows」結成30周年のアニバーサリーイヤープロジェクトとして制作された本作の完成を喜んだ。この日は後東ようこ、岡田義徳、オクイシュージ監督も登壇した。

 岡山演じる主人公・祐介がプロカメラマンを目指してもがきながら、「the pillows」の魅力にはまっていくさまを描く本作。山中は原案・音楽を担当した本作の完成に「非常に達成感でいっぱいです」と充実の表情を見せ、「(バンドを)30年もやっているので、普段、ロックバンドがやらないような企画をやりたいなと思いました。ドキュメンタリーは15周年の時にやったので、俳優さんが芝居する映画にしようと至りました」と企画成立の経緯を説明。

 主演の岡山は、「the pillowsさんの30周年映画ということで、the pillows さんの大きな船に途中から乗せていただいて、今日という日をドキドキしながら迎えたんですが、BUSTERS(the pillows の熱狂的ファン)の皆さんに届けられることができてうれしく思います」と笑顔。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >