2019/08/28 19:01

ミキ亜生『ライオン・キング』ティモン役を兄と猛特訓

見た目もティモンっぽい!?
見た目もティモンっぽい!?

 ディズニー最新作『ライオン・キング』プレミアム吹き替え版で、ティモン役を務めたお笑いコンビ・ミキの亜生がインタビューに応じ、ティモンを演じるにあたって、相方で兄の昴生と猛特訓したことを語った。

 ディズニーの名作アニメーションを、実写もアニメーションも超えた超実写版としてよみがえらせた本作。ティモンといえば、主人公シンバが父を亡くした失意の中で出会う、陽気なミーアキャット。相棒のイボイノシシ、プンバァと共に人気のキャラクターだ。

 オーディションでティモン役に抜てきされた亜生は「(自分も)売れたな! と。ホンマにこれは売れたぞと。本当に大好きな作品やったので、率直にめちゃくちゃうれしかったですね」と大喜び。「歌も歌わせてもらって、これはうれしい。子供がはよできたら、自慢したい。将来、お父さんの声やでって言いたい」と声を弾ませた。

 役づくりで「アニメーションはめちゃくちゃ観ました。劇団四季さんも観ました」といい、「(声優の)三ツ矢(雄二)さんがアニメーションの声優をやられていたので、そこに近づけるじゃないですけど、そことのギャップがあると入ってこないんじゃないかというのもありましたし、なるべくティモンを邪魔せんような、寄せる感じで練習をしました。ずっとお風呂場で言ったりとか」と亜生。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >