2019/08/27 05:05

「あなたの番です」横浜流星演じる二階堂のキスシーンに大反響!

あと最終回まであと2回…! (C) 日本テレビ
あと最終回まであと2回…! (C) 日本テレビ

 25日に放送された日本テレビ系のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)の第18話より、横浜流星演じる二階堂忍のキスシーンが大きな反響を呼んでいる。(以下、ネタバレあり)

 2クール連続で放送されている本作は、殺人事件が次々と起こるマンション「キウンクエ蔵前」を舞台に展開するノンストップ・ミステリー。6月30日放送の第11話から、新たなマンションの住人として大学院生・二階堂(横浜)が登場した。二階堂は、302号室の手塚翔太(田中圭)に半ば無理やり事件の犯人捜しを手伝ってくれと頼まれる。

 犯人を捜すなかで、二階堂は202号室の黒島沙和(西野七瀬)と出会う。コミュニケーション能力が低く、他人の手料理や匂いが苦手な二階堂だったが、黒島の匂いは気にならず、次第に惹かれていく。翔太から「好きなのでは?」と指摘され、自分の気持ちに気づいた二階堂は黒島に告白するのだった。

 その後、晴れて付き合うことになった2人。しかし、黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)の死や、「菜奈を殺したのは黒島」という隣人・尾野幹葉(奈緒)の言葉により、ぎこちない雰囲気になってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >