2019/08/30 05:00

『みをつくし料理帖』石坂浩二・浅野温子・藤井隆・窪塚洋介・若村麻由美が出演!

映画『みをつくし料理帖』は2020年秋に全国公開
映画『みをつくし料理帖』は2020年秋に全国公開

 数々のヒット作を送り出した映画プロデューサー、角川春樹が「生涯最後の監督作品」としている映画『みをつくし料理帖』(2020年秋公開)の第2弾キャスト発表記者会見が28日、東京・成城の東宝スタジオで行われ、若村麻由美、浅野温子、窪塚洋介、藤井隆、石坂浩二の出演が明らかになった。会見には窪塚以外のキャストのほか、主演の松本穂香と角川監督も出席した。

 シリーズ累計400万部を突破した作家・高田郁による同名ベストセラー時代小説を映画化する本作は、料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人・澪(松本)の成長と、不変の友情を描き出す。ドラマ「あなたの番です」の怪演が話題の女優・奈緒が、澪と離れ離れになってしまった幼なじみ・野江、中村獅童が江戸の吉原で頂点を極めるあさひ太夫を守る男・又次を演じ、8月21日にクランクイン。主に東宝スタジオや日光江戸村で撮影を行い、9月下旬のクランクアップを予定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >