2019/08/28 18:01

「あなたの番です」怪演で話題!“尾野ちゃん”奈緒が映画初主演

『ハルカの陶』より (C) 2019「備前焼映画」製作委員会
『ハルカの陶』より (C) 2019「備前焼映画」製作委員会

 ドラマ「あなたの番です」で“尾野ちゃん”を怪演し、話題になっている女優・奈緒が映画初主演を務める『ハルカの陶』(末次成人監督)が11月30日より、ユーロスペースほか全国公開されることが決定した。

 本作は「週刊漫画TIMES」(芳文社)で連載された同名コミックの映画化。主人公・小山はるか(奈緒)はある日、デパートの展示でふと目にした大皿に強く惹かれ、言葉にできない感動を胸に岡山県備前市へ。意気揚々と大皿の作者を訪ねるも、目の前に現れたのは頑固でぶっきらぼう、職人気質な修(平山浩行)だった。

 しかし、ただ一人でロクロに向かう修を見て、備前焼への興味は強くなるばかり。勢いのままに弟子入りを志願するも相手にしてもらえないはるかだったが、見兼ねた人間国宝の陶人(笹野高史)が間を取り持ち“修行見習い”の日々がスタートする。そんな気鋭の作家として陶芸に向き合う修には、亡き父との約束があった。

 10月25日より、イオンシネマ岡山にて先行公開される。(編集部・中山雄一朗)

【関連情報】
【写真】ドアの隙間から尾野ちゃん…!
生瀬勝久「あなたの番です」犯人をバラす!?
まだ間に合う!話題沸騰の「あなたの番です」振り返り【ネタバレあり】
凄っ!「あなたの番です」神谷刑事あのシーンの舞台裏
「あなたの番です」怪しい新会長・西村役の和田聰宏って?
怖すぎ!「あなたの番です」謎の男役・大内田悠平って?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >