2019/08/29 21:09

前田敦子はシャーマンみたい!高良健吾が演技を賞賛

初のママ役に挑んだ主演の前田敦子
初のママ役に挑んだ主演の前田敦子

 女優の前田敦子が29日、都内で行われた映画『葬式の名人』完成披露舞台あいさつに出席し、共演の高良健吾やメガホンをとった樋口尚文監督から「シャーマンっぽい」と独特の表現で演技を称賛された。

 前田と高良は、過去にも映画『苦役列車』やドラマ「バイバイ、ブラックバード」での共演経験があったが、高良は「いつもご一緒して、感じていることがあったのですが、うまく言葉で例えられなかった。そんなときこの映画の取材で、樋口監督が前田さんのことをシャーマンみたいと話していて『それだ!』と思いました」と前田の印象を述べる。高良の発言に一瞬戸惑った顔を見せた前田だったが、樋口監督から「努力してコツコツ芝居をするというより、直感で降ってきたものを表現するタイプ」と補足されると、腑に落ちた表情を見せていた。

 一方前田は、高良に対して「出会ったとき、わたしはまだ18~19歳ぐらいでしたが、映画の世界で憧れる俳優さんでした。それからずっと憧れの人です」と最大級の賞賛を送る。さらに「あとは派手な服が似合う人だなと……」と高良に対して感想を述べると「今日も、こんなスカーフ、違う人がしていたら大変ですよね。私服も、ものすごく派手で、ヒョウ柄のパンツに赤いキャップとかなんです」と暴露。高良は「あのときは、その衣装がカッコいいと思っていたんです」と苦笑いを浮かべていたが、「でもヒョウ柄ではなく、トラ柄だからね」としっかり訂正していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >