2019/08/31 15:48

柿澤勇人、感激!三谷幸喜から「俺のホームズだ!」

「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」キャスト陣と三谷幸喜
「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」キャスト陣と三谷幸喜

 三谷幸喜が作・演出を務める新作舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」の囲み取材が31日、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで行われ、出演者の柿澤勇人、佐藤二朗、広瀬アリスたちが意気込みを語った。
 
 アーサー・コナン・ドイルの小説の主人公シャーロック・ホームズの若き日を描き出した本作。19世紀末のベーカー街を舞台に、人間としても探偵としても未完成なホームズが、小説「緋色の研究」で描かれた最初の事件に遭遇するまでの物語がつむがれる。

 三谷は「ホームズは子どもの頃から大好きだったので、いつか自分の形で新しいホームズができないかなと思っていました。柿澤さんと出会うことができて、『ここに若い時のホームズがいた!』『俺のホームズだ!』と思いましたよ」と満足げな表情。柿澤も「稽古の最終日にその言葉をかけてくださって。泣きそうになりましたが、まだ本番も始まっていないので、千秋楽が終わってから泣ければいいかなと思います」と感激の表情を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >