2019/09/04 06:00

竜星涼&岡山天音、高畑充希主演「同期のサクラ」参戦!

竜星涼&岡山天音 提供:日本テレビ
竜星涼&岡山天音 提供:日本テレビ

 映画『トイ・ストーリー4』のフォーキーの日本語吹き替え声優を担当した俳優の竜星涼が、高畑充希主演の日本テレビ系ドラマ「同期のサクラ」(10月水曜よる10時~放送)に出演することが発表され、あわせて若手俳優の岡山天音の出演も決定した。

 本作は、スマッシュヒットしたドラマ「過保護のカホコ」(2017)で主演を務めた高畑と脚本家・遊川和彦が再びタッグを組んだオリジナル作品。北の小さな離島で育ち「故郷と本土を結ぶ橋を架ける!」という夢を持つ主人公のサクラ(高畑)は、大手ゼネコン会社・花村建設に入社する。サクラと、彼女の同期(橋本愛、新田真剣佑)らの10年間を1話ごとに1年ずつ描き出す。

 竜星と岡山は、サクラの同期を演じる。竜星ふんする清水菊夫は、熊本出身のアツい男。大学では応援部出身で、仲間や頑張っている人の力になりたいと思っている。しかし、サクラのような「故郷に橋を作る」というような明確な夢や目標がなく、応援部の先輩に勧められるまま花村建設に入社したことに少し引け目を感じている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >