2019/09/05 19:05

「あなたの番です」黒幕捜しが超ヒートアップ!最終回はどうなる?

もう最終回!はやっ! (C) 日本テレビ
もう最終回!はやっ! (C) 日本テレビ

 日本テレビ系のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)の犯人捜しが、SNS上でヒートアップしている。20話にわたって複数の殺人事件を描く本作は、二転三転するストーリー、登場人物のキャラの濃さ、ちりばめられた伏線など、回を増すごとに多くの視聴者を魅了しており、ネット上では「最終回は一体どうなる?」とさまざまに考察され、盛り上がりを見せている。(以下、19話までのネタバレあり)

 菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の年の差カップルが、引っ越し先のマンションで連続殺人事件に巻き込まれる本作は、日本テレビで25年ぶりに2クールにわたって放送されている意欲作。マンション管理人・床島(竹中直人)の謎の転落死を皮切りに、マンションの住民に関係する人物が10人以上が殺され、菜奈も犠牲者の1人となるなど衝撃的な展開が続いた。そして、9月8日の第20話で、ついに最終回を迎える。

 後半パートとなる「反撃編」では、マンションの住人や関係者たちが次々と殺人を犯してしまったと罪を告白。しかし、これまで解明されてない謎は数えきれないほどある。40人以上いる登場人物、深まる謎、複数いる犯人。どれだけ考察しても、し尽くすことができないドラマの内容について、「最終回は一体どうなる?」とSNS上では大盛り上がり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >