2019/09/05 21:10

三谷幸喜監督、新宿で全力の“街頭演説”

左から小池栄子、中井貴一、ディーン・フジオカ、三谷幸喜監督
左から小池栄子、中井貴一、ディーン・フジオカ、三谷幸喜監督

 脚本家、映画監督の三谷幸喜が5日、都内で行われた映画『記憶にございません!』公開直前イベントに登壇。もしも本作が本年度の実写邦画興収ナンバーワンを達成した場合、自身の次回監督作の上映館で「ポップコーン3%増量」を実現すると宣言した。この日は、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、小池栄子も来場した。

 本作は、国民から全く支持されていない総理大臣・黒田啓介(中井)が記憶喪失になったことから起こる騒動を描いた政界コメディー。映画のワンシーンで、中井演じる黒田総理が記憶を失う場所としてバルコニーが印象的に登場することから、バルコニーを有する西武新宿ペペ前広場で本イベントを実施。通りを行き交う人たちに、“街頭演説”を行うこととなった。

 バルコニーに立った中井は、1,000人を超える観客の前に「最後のお願いをしにまいりました!」と切り出すと、「間もなく公開になります。政界を舞台にした映画ですが、決して政治的な話にはなっておりません。気楽に観られる映画だと思うので、ご家族で、映画館にお越しいただければ」とアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >