2019/09/09 12:03

「あなたの番です」最終回でロスの声続出!ついに黒幕が明らかに

最終回… (C) 日本テレビ
最終回… (C) 日本テレビ

 話題のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)の最終回が8日に放送された。殺人事件の黒幕の正体が明らかになり、「驚きの連続だった」「あな番ロス辛い」と大反響を呼んでいる。(以下、ネタバレあり)

 秋元康が企画と原案を手がける本作は、とあるマンションの住民会で行われた、殺したい人の名前を紙に書いて箱に入れ、誰かの殺したい人の名前が書かれた紙を引く“交換殺人ゲーム”をきっかけに、年の差カップルの菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が殺人事件に巻き込まれるさまを描く。菜奈が何者かに殺され、翔太は304号室の大学院生・二階堂(横浜流星)と共に事件の真相を追っていた。

 前週の19話では、翔太は事件の黒幕に対して先手を打とうと、怪しい人物である黒島(西野七瀬)らに「あなたが犯人だという証拠を掴んだ」という内容の手紙を出し、都内のホテルにおびき出そうとしていた。約束の時間になると、二階堂がいきなり翔太の背後から首を腕で絞めるという驚愕の展開で幕を閉じていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >