2019/09/17 14:10

スパイダーマンの親友役が来日!ほとんどのシーンがアドリブだった!

オリジナルだるまにご満悦! - ジェイコブ・バタロン(左)と宇垣美里(右)
オリジナルだるまにご満悦! - ジェイコブ・バタロン(左)と宇垣美里(右)

 映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のブルーレイ&DVD大ヒット祈願イベントが16日に都内で行われ、主人公ピーター・パーカー/スパイダーマンの親友ネッド役のジェイコブ・バタロンが登壇し、撮影時の知られざるエピソードを明かした。イベントには、「東京コミコン2019」広報部長を務めるフリーアナウンサーの宇垣美里も出席し、映画コメンテーターの有村昆がMCを務めた。

 スキンヘッドに眼鏡と、普段はネッドと風貌が変わるジェイコブ。しかし、愛きょうはネッドと変わらず、「ずっと応援してくれてありがとう。皆さんの応援がなければ僕はここにはいません。これからもアメイジングな『スパイダーマン』を作っていくよ」と笑顔であいさつ。初めての日本を満喫しているようで、「秋葉原、渋谷、明治神宮に行って、権八(飲食店)で食事をしたんだ。洋服やおもちゃなど、たくさん買い物もしたよ」と明かすと、大好きなアニメだという「ドラゴンボールZ」や「機動戦士ガンダム」について、通訳が訳しきれないほどのトークを展開し、「オタクとしては夢のようだよ」と感慨をにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >