2019/09/10 20:06

星野源の「おげんさんといっしょ」復活示唆にどよめき

星野源&藤井隆
星野源&藤井隆

 音楽家、俳優の星野源が10日、都内で行われた映画『引っ越し大名!』大ヒット記念応援上映会に藤井隆と登壇。星野がお母さんの“おげんさん”役、藤井が長女役で共演したNHKの音楽バラエティー番組「おげんさんといっしょ」(2017・2018)の復活を示唆する星野の発言に会場が大いに沸いた。

 実写映画では約6年ぶりの主演となる本作で、星野は、参勤交代を上回る費用と労力のかかる国替え=引っ越しの取りまとめ役を任命されてしまう内気な主人公・片桐春之介(星野)を演じている。観客動員数60万人を突破する大ヒットを記念し、この日は本作には出演していないが、星野と「おげんさんといっしょ」や大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016)で共演した藤井が、ハトのマークの引越センター・八王子支店の引越プランナー・細野豪という架空の人物になりきって登場した。

 最初は“素人”っぽく人前に立つことに怯えながらも、後半は“藤井”に戻ると、「さすがに(本イベント登壇は)ご遠慮した方がいいんじゃないかと思ったんですが、(観客に)温かく迎えていただき、(星野の)ファンの一人としてうれしいです」と喜び。星野も「最高! お会いしたかったので」と晴れの日での再会に笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >