2019/09/12 07:35

完璧に可愛い!『かぐや様は告らせたい』橋本環奈のクオリティーに衝撃

映画『かぐや様は告らせたい』劇中衣装の橋本環奈 (C) 2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社
映画『かぐや様は告らせたい』劇中衣装の橋本環奈 (C) 2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 アニメ化もされた赤坂アカのラブコメ漫画を実写化した映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(公開中)での、女優・橋本環奈の“ハマりっぷり”が反響を呼んでいる。これまで人気コミック実写化作品に出演し、その度に話題をさらってきた橋本が、今作でも好演を見せている。

 6日に公開された『かぐや様は告らせたい』は、土日2日間(9月7日~8日)の全国映画動員ランキング(興行通信社発表)で初登場第1位を獲得する好スタートを切った。人気漫画の実写化作品に、平野紫耀、橋本、佐野勇斗、浅川梨奈、池間夏海ら期待の若手キャストが集結しており、観客からはその“再現度”が注目されている。

 ストーリーは、名門私立校を舞台に、互いにひかれ合う生徒会会長と副会長が、頭脳戦を繰り広げるというもの。頭脳明晰(めいせき)な生徒会会長の白銀御行を平野、文武両道の副会長・四宮かぐやを橋本が演じた。
 
 “1000年に1人の逸材”と評されたポテンシャルを存分に発揮した橋本は、大財閥の令嬢でたぐいまれなる美貌の持ち主・文武いずれの分野でも天才というコミック原作らしい設定のキャラクターを好演。SNSでは「むちゃくちゃ再現度高い」「リアルかぐや様」といった感想が相次いでつぶやかれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >