2019/09/14 20:02

三池崇史監督×窪田正孝『初恋』トロント映画祭で大盛り上がり!笑いと喝采止まらず【第44回トロント国際映画祭】

新旧プログラマーと三池崇史監督。三池監督は猫の帽子で入場(右)
新旧プログラマーと三池崇史監督。三池監督は猫の帽子で入場(右)

 現地時間13日、第44回トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で窪田正孝主演の三池崇史監督作『初恋』の北米プレミアが行われた。連日深夜24時から世界のマッドな映画を上映している同部門。ネコの帽子を被った三池監督は「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る♪」といういなばCIAOちゅ~る(ネコ用おやつ)の曲に合わせて入場して、同部門のプログラマーと腕を組んで踊り、そのマッドぶりでただでさえハイテンションな観客たちをさらに盛り上げた。

 トロントの同部門でおなじみの三池監督は「もはや紹介不要のミッドナイトマスター!」と紹介されると、「トロントは初めて呼ばれた海外映画祭で自分にとって非常に大切な場所。ここ帰って来られてうれしく思います」とあいさつ。「ただ自分も少々年を取りまして、子猫のような性格になっているので、今晩の作品が皆さんの気に入るようなものか心配ですけど、最後までゆっくり楽しんでください」と続けて会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >