2019/10/05 12:00

新世代アクション女優・山本千尋、初主演の特撮×時代劇で「驚かせたい」

初主演で得意の本格アクションを披露する山本千尋
初主演で得意の本格アクションを披露する山本千尋

 幼少期から武術太極拳に親しみ、実力派として「新世代アクション女優」の呼び声高い山本千尋。初の主演作となる特撮アクション時代劇「BLACKFOX: Age of the Ninja」について、アクションや時代劇への熱い思いを語った。

 山本が初主演を果たす本作は、数々のヒーロー作品や特撮作品を手掛けてきた“特撮界のキーマン”坂本浩一監督の特撮アクション時代劇。人里離れて暮らす忍者一族に生まれ育った石動律花(山本)が、不思議な能力を持つ少女・宮(矢島舞美)と出会ったことから起きる戦いが描かれる。坂本監督にとっては本作が初の時代劇作品となり、監督が熱望した東映京都撮影所のスタッフとのコラボレーションが実現した。

 3歳から武術太極拳を学び、多くの世界大会で優勝経験を持つ山本。本格派として「新世代アクション女優」の呼び声高い山本にとって、待望の初主演作となる。山本はかつて、坂本監督の『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』(2016)、「ウルトラマンジード」(2017)に出演したことがあり、再びのタッグとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >