2019/09/22 08:01

伊藤由奈、ロサンゼルスに渡ったワケ 独占インタビュー

8年ぶりに日本でライブを行った伊藤由奈
8年ぶりに日本でライブを行った伊藤由奈

 映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌「Precious」などで知られた歌手の伊藤由奈(36)が、8日に千葉県・幕張メッセイベントホールで開催された音楽フェス「GUNDAM 40th FES "LIVE-BEYOND"」で8年ぶりに日本でライブを行った。現在は米ロサンゼルスを拠点に活動している彼女がイベント後、独占インタビューに応じ、日本を離れてロスに渡った理由を語った。

 ハワイ出身の伊藤は、2005年の映画『NANA』でレイラ役に大抜てきされ、同年9月にシングル「ENDLESS STORY」でデビュー。劇中で歌ったこの曲が大ヒットを記録し、その年のNHK紅白歌合戦にも出場を果たした。翌年5月には『LIMIT OF LOVE 海猿』の主題歌「Precious」も大ヒット、さらには同年12月に公開された『NANA2』にも出演し、劇中歌を担当した。

 ほかにもドラマ「アンフェア」の主題歌「Faith」、アニメ「機動戦士ガンダム00」のエンディングテーマ「trust you」、Def Tech のMicroとコラボした「Mahaloha」、世界的歌手セリーヌ・ディオンとデュエットした「あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN~」などヒットを飛ばしたが、2010年12月に発売したベストアルバム「LOVE ~Singles Best 2005-2010~」が最後のリリースで、その後、ロスに拠点を移していたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >