2019/09/25 13:08

『天気の子』醍醐虎汰朗、母親が13回鑑賞!森七菜も反響に喜び

醍醐虎汰朗&森七菜
醍醐虎汰朗&森七菜

 新海誠監督の最新作『天気の子』(公開中)の展覧会「天気の子」展のオープニングイベントに、帆高役の醍醐虎汰朗、陽菜役の森七菜が訪れた。2人は、大ヒット中の映画の反響などについて語った。

 7月19日に公開されたアニメーション映画『天気の子』は、67日間で動員982万人、興収130億円を突破するなどスマッシュヒット。その反響について質問された醍醐は、「友人や家族をはじめ、母とかは13回観たと言っていて。愛を感じるなと。この作品を通じて母の愛を感じました」としみじみ。

 その言葉を聞き、「わたしはまだまだ5回しか行っていないですが……」と恐縮した様子を見せた森だが、「まわりの反響は大きくて。外を歩いていても『いまから晴れるよ』という声が聞こえてきたりするので。広まっているな、すごいなと思っています」と笑顔を見せる。

 本展覧会は、同作の企画書、絵コンテ、設定資料、作画、美術背景などの貴重な制作資料を展示。さらに、作品の重要なモチーフとなる天気について、日本気象協会の協力のもと、気象現象を再現する専用装置を設置するなど、楽しみながら作品世界をより深く知ることができる展覧会になっている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >