2019/09/22 07:35

「仮面ライダーゼロワン」秘書のイズが可愛い!と話題

「仮面ライダーゼロワン」イズ役の鶴嶋乃愛
「仮面ライダーゼロワン」イズ役の鶴嶋乃愛

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」が今月から放送開始し、主人公の飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワンの秘書を務めるAIロボ・イズが「可愛い」と反響を呼んでいる。キャラクターと共に、イズを演じる鶴嶋乃愛に注目したい。

 1日にスタートした「仮面ライダーゼロワン」のテーマは、人工知能=AI。「ヒューマギア」と呼ばれる人工知能搭載ロボットが活躍する新時代を舞台に、人類滅亡をたくらむサイバーテロリストたちの脅威に仮面ライダーゼロワンが立ち向かっていく。

 主人公の飛電或人/仮面ライダーゼロワンは、人工知能のリーディングカンパニー・飛電インテリジェンスの社長。その秘書を務めているのが秘書型AIアシスタントのヒューマギアであるイズだ。黒いボブヘアのイズは見た目はほとんど人間と変わらないが、社長の或人をサポートする有能なAIロボ。

 放送が始まるとSNSには「可愛いすぎる!」「魅力的なヒロイン」とイズに注目する視聴者の声が続々と上がり、日々の仕事を通じてラーニングし変化していく姿も可愛いと話題だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >