2019/09/25 11:45

三浦春馬&多部未華子、ドラマチックな出会いに憧れ

多部未華子と三浦春馬
多部未華子と三浦春馬

 俳優の三浦春馬と女優の多部未華子が24日、都内で行われた公開中の映画『アイネクライネナハトムジーク』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇し、理想のプロポーズや出会いについて語り合った。

 本作は、ベストセラー作家・伊坂幸太郎の人気小説を、恋愛群像劇の旗手である今泉力哉監督が映画化。三浦演じる佐藤と、多部ふんする紗季を軸に、彼らを取り巻く人々の出会いや人間模様が10年に渡って展開する。

 物語にちなみ、理想のプロポーズを尋ねられると、三浦は「ロマンチックなのはやめましょう」と訴えると、「一緒にスカイダイビングをして、(風で)ブワっとなっているときに、すっごい大きな声で、着地するまでに思いの丈を言う」と答え、「一生忘れられないでしょう?」と多部に同意を求めた。

 しかし、多部は「飛んでいることとプロポーズ、どっちが大事だかわからない」として「却下」と即断。それでも三浦は、「(結果が)OKでもダメでも面白いじゃない? 話のネタになる。(友だちに)『わたしの元カレ、すごいことしたんだよ。笑えるでしょ?』と(後になって笑い話になるって)いうのもいいなと思った」と推していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >